image
ついにこの日がやって来ました。私の足かけ3年に渡るアルバムプロジェクト。ついにみなさんにお届けできることになりました!

アルバムのタイトルは 「MIDNIGHT KINGDOM」です。

ミッドナイト キングダム、真夜中の王国とは、誰もが持っているだろう、個人的で親密な時間のこと。一日の中、人は色んなペルソナ、社会的役割を担って生活していて、どの要素もその人を語る1ピースではある。そんな中、一人で過ごす真夜中の特別な時間こそ、その人の明日を導き、未来への生き方を形作る一歩となるもの。その空間こそ、一番その人の人となりや好みやセンスが多いに表現される自由な世界。自分だけの王国なのです。

アルバムの構想が生まれてからのこの3年間、私自身の生活のスタイルも人生観も曲を書いた頃とは変わってきてます。でも何でもそうですが、機が熟すほどに、始めたときの鮮明なビジョンや熱い思いに何度も立ち返る。そうして作り上げていくと、この時間はしかるべき時間でした。

収録曲6曲全て、私の真夜中の王国で書かれたものです。王国の繁栄と衰退、夢のあとさきに見えた景色、心の戦と表裏一体の愛と憎しみの本質、歴史や偶然に引き寄せられた存在の意味など、私の心の王国から生まれた6つの寓話でもあります。

11月4日デジタル配信リリースです。秋の夜長に、是非お聞き下さい!

yoko nagai